往西俊治のブログ

思ったことを書く

裁定買いの解消売り

裁定買いばかりが膨らんで、裁定売りが少な過ぎる状態で、裁定買いの解消売りが出ると、株価は暴落しやすい。

去年だったか、日経が24000を割り込みそうな暴落を見せたとき、裁定売りがまるでなかったんだよね。
あの時、裁定売りがある程度あればあんな下げ方には絶対なってない。
裁定売りの買戻しが入るから。

今の日経はその時と裁定取引建玉の状態が似通っている。

karauri.net


↑この状態で裁定買いの解消売りがまとまって出るとどうなるでしょう(笑)



ただ、どうせなら80年代バブルの時の高値を更新してほしいね
(日本株は持ってないけど(^_^))


日本株は完全バブッた後、
下がる前に、トドメにPUTオプション買うと思います。
意外にすぐ、もしかしたら今日かもしれない。(いずれにせよ引けのデリバティブ情報見て判断。)


意外にバブル(or暴走)?終焉は近いかもしれません。
なんせ、日本株セミの一生が多いからな。

先物と値がさで指数吊り上げてるだけじゃんってね。
日経のEPSとか全然なレベルだよ。