往西俊治のブログ

思ったことを書く

3月はアメリカは危ない気がする

3月にBTFPの期限が切れるので米国市場は高リスクに晒されると思います。

ただ、大統領選があるので急落が起きてもすぐに対策が打たれる公算が高いと読んでいます。(よくある論調ですが)

私は米国株はナスダックが新高値を取るまで(あと少しなので確率は高いでしょう)短期保有するつもりです。
(新高値を取れない場合は高リスクなので手じまいします)
まあ3月まで株のポジションは正直保持したくないのが実情です。もともと3月は株が下がりやすい時節だからです。



日経平均は史上最高値を取りましたが、オプションと先物のみで対処しています。
(乱高下が激しいのでオプションのスプレッドが一番だと判断しています。)

 




追記ですが、日経平均が史上最高値を取っても1ドル150円では何の意味もありません笑
元々あるインフレにさらに円安のダブルパンチでモノによっては海外の商品を円建て購入すると、数年前の2倍になっているモノもある始末です。

 

 

指数があがってくれるのはオプション先物トレーダーには嬉しいのですが、TVやネットが歴史的瞬間と・・・・・大げさに騒いでいるのを見るとアホらしいですね笑

 


ドル円200円になって日経5万円突破とか彼らは喜ぶのでしょうか苦笑