往西俊治のブログ

思ったことを書く

NK先物

NK先物の動きも強制ストップロス狩りになるような方向感に欠ける振幅での高ボラの上下動いわゆる仕掛け的な値動きが続いてますね。

特にナイトセッションは簡単に値を動かせるのでより極端で、
外資証券、投資銀行各々の先物建玉やオプション建玉のポジション調整と受け取れる値動きが続いています

12月はMSQなので、証券各社は先物オプションの建玉を損益分岐線に合わせ、
大きな損失になってしまっているモノは、今のうちに決済しておかないとMSQ日に大損を喰らうことになるので、今の時期、指数が仕掛け的な値動きになるのは当然と言えば当然です

先日、ストップロスを喰らったのですが、2度も喰らいました
1日にストップロスに2度もかかったのは今まで経験がありません

NK先物はラージでやっているのですが、ストップロスによる損失はラージだけにラージになるので、ミニで枚数を減らしてやるか、超短期のスキャだけにする等の対策が一番だと今の相場では考えます

というか、もう株とか先物とかやっている時期じゃないと思ってるんですけどね

グレートリセットが目前に迫ってきています